So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

ケーキが嫌いな息子クン、代わりになるものを考えてみた! [イベント]

10月になり、せっかちな私は12月の各イベントに向け、
早くも下調べや準備を始めるのですが、ひとつ悩みが…。

それは、
息子クンはケーキが嫌い
だということ。

2歳の誕生日から生クリームを使ったケーキを出したのですが、
中のイチゴだけを完食

3歳の誕生日も同様で、イチゴだけをすべて食し、
ボク、ケーキ好きじゃない
と、やんわり嫌いであることを伝えてくれました。

なので、今年の誕生日はケーキの代わりになるものを出そうじゃないか!
と思い、ケーキの代わりになりそうなものを考えてみました。


sponsored Link



ケーキの代わりになるもの



ケーキが嫌いなのは好みの問題なので仕方がないとして…

でも、誕生日やらクリスマスやら、イベントにケーキがないのはちょっと寂しいですよね。

そこで、ケーキの代わりになりそうなものを考えてみました。

①フルーツ盛り


→これは単純に、息子クンがフルーツ大好きだからです(^^

上手に飾り付ければ、見た目も華やかなので各種イベントにピッタリ!!

②寿司ケーキ


→これはやっている方も多いと思うのですが、
ちらし寿司をケーキのようにデコレーションしたものです。

甘いものが苦手な方にもおすすめのケーキ代用品です。

③カップケーキorドーナツタワー


→カップケーキやドーナツをタワーのように積むとちょっとゴージャスに!
生クリームOKなら、生クリームでデコレーションしても可愛いです。

④アイスケーキ


→生クリームが嫌いでもアイスならOK!という方向け。
市販のアイスケーキは、デコレーションに生クリームが使われているものもあるので、
自分でデコレーションすれば気になりません。

パンケーキの上に盛りつければ、ケーキっぽくなります。

好みのテイストを好きな分だけ盛りつけられるし、
残っても冷凍すればいいので、お手軽ですね。

⑤ハンバーグケーキ
ハンバーグケーキ.jpg
画像引用:https://cookpad.com/recipe/999986

→これは、肉好きにはピッタリのケーキでしょう!!

チーズや野菜などでデコレーションすれば、
いつものハンバーグがゴージャスに!!

とまぁ、クリスマスや誕生日にピッタリではなかろうか?!
という、ケーキの代わりになりそうなものをご紹介しました。

ちなみに、我が家では「フルーツ盛り」にチャレンジする予定です。


ケーキが嫌いな子供は結構多い?!



実をいうと、私も子供のころはケーキの生クリームがちょっと苦手だったんです。
(今はケーキ好きです)

生クリームの「油分」が口に残る感じが好きじゃなかったので、
息子クンが「ケーキ嫌い」っていうのもわからなくはないんです。

息子クンはカステラも苦手なので、ケーキ自体が好きじゃないんでしょうけれど…。

ネット上に「ケーキが嫌いな子供」のトピがあったのでちょっと覗いてみたところ、
ケーキが嫌いな子供って結構いるんだな~、息子クンが珍しいわけじゃないんだね~、
ということを知りました。

ちなみに、ケーキが嫌いでも饅頭ならいける!というお子さんのために、
饅頭タワーを作ってろうそくを立ててあげたというママもいました(^^

誕生日だからクリスマスだからって、ケーキでお祝いしなきゃいけない!
ってわけじゃないですからね。

ケーキが嫌いな人には、代わりのもので代用してあげる工夫も必要ですね。

この記事が家族にケーキが嫌いな人がいる方のお役に立てれば幸いです♪

代わりのもので素敵な誕生日やクリスマスを迎えられますように。

☆人気ブログランキングに登録しました☆

育児日記ランキングへ
ポチっとしてもらえると励みになります!!
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。